2018.10.02(Tue)

9月デイケアブログ

9月初旬は、まだまだ残暑が続いたものの、今は過ごしやすくなりすっかり秋色になりました。
デイケアでは、毎月担当職員を中心として利用者様と共にデイルームの壁画作りを行っています。
今月の壁画は、十五夜にちなんだ秋を感じる作品になりました。
IMG_9749

 

 

 

 

 

 

IMG_9752

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、来月に向けての制作を楽しんでいます。
利用者様は手慣れた手つきで美味しそうな葡萄が出来上がりました!

完成が楽しみです!

IMG_9748

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の興味・関心のある物の一つに雑誌や脳トレ等の本をもっと手軽に読めるといいな!という要望が多く聞かれた為、デイルーム内に本棚を設置しました。

利用者様にとても好評です。
IMG_9753

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも新しい本を揃えていきたいと思います!