2015.11.26(Thu)

相川すごいんです!!

今、30床のフロアーに101歳の方が一人、

100歳の方が二人いらっしゃいます。

もちろん、それだけでも凄いのですが・・・

なんと皆さん歩けるんです!

 

リハ課ブロク用写真20151125.jpg

101歳の方は普段、車イスをご自分で普通の速度で動かされ、

平行棒内をスタスタと訓練で歩いています。

一人の100歳の方も車イスをご自分で動かし、

歩行器でフロアー内をしっかりと歩くことが出来るんですよ!

もう一人の100歳の方は、常時杖で歩かれています。

30人中3人。

つまり1割の方が100歳以上で、なおかつ元気!

というのは、本当に凄いと思います。

まだまだ、100歳近い方がいらっしゃいますので、これからが楽しみなリハスタッフです。

 

お話もよくして下さり、皆さん優しい方ばかりです。

見習わなければいけないと、常々思っています。

 

                              ~*~*~リハスタッフ~*~*~

                            ☆年々髪の毛がくるくるしてきているボス

                            ☆塩山のイノブタ(下山して通勤)

                            ☆ドーナツ屋経営を真剣に考える若旦那

                            ☆付箋が大好きなおばちゃん