2016.07.15(Fri)

平成28年度第17回納涼祭開催

今年も甲府相川ケアセンターの一大イベント!

第17回納涼祭を7月9日土曜日に行いました。

 

当日は朝から大雨注意報が出る中で、屋外で行うか屋内で行うか非常に苦慮しました。

天気予報では納涼祭開催時間の18:00頃からは天候が回復していく予報となっており、この天気予報にかけての屋外実施を決断しました。

 

早朝から、雨の中、やぐらの設置や電気設備の設置に各業者さんに協力をしてもらい、ただただ頭が下がるばかりでした。

また、甲府相川ケアセンター職員や法人内の他施設の皆さんの協力を得て設営を行い予定通り開始することが出来ました。

 

設営風景

開会時間にはご家族様や近隣の方々が天候を気にしながらも来場していただきました。

納涼祭開催中は一時ぽつりぽつりと少雨が降りましたが後半には雨も上がり、最後まで開催することが出来ました。

 

焼きそば風景

おもちゃすくい風景

 

屋台もゲームコーナーも好評でした。

 

フラダンス風景

盆踊り風景

 

ボランティアの皆さんの催し物に利用者さんも笑顔で楽しんで頂きました。盆踊りでは来場者の方々も加わり盛り上がって頂きました。

 

 

天候にハラハラドキドキした納涼祭でしたが、設営業者さんやボランティアの皆さん、ご家族様の協力を得て開催することが出来、利用者さん来場者された方々の多くの笑顔を見ることが出来て安心しました。

来年も多くの方々に来場して頂き、楽しい夏の思い出になるような納涼祭を開催していきたいと思います!!

 

第17回納涼祭実行委員長