2018.01.15(Mon)

新年あけましておめでとうございます。

今年は戌年ですね。まるおから一言・・・

DSCF2685

今年もゆるゆるとよろしくお願い致します。

というわけで、富士山もぼんやりとした感じです・・・

DSCF2690

 

そんな感じなので新年の気分を盛り上げるために利用者様と新年の壁飾りを作ってみました。

手先のリハビリです!

DSCF2642

DSCF2644

DSCF2645

「日当はいくらもらえるの?」と言いつつも丁寧にテキパキと確実に作業を行ってくださるY様です。

DSCF2643

仕事の速さではピカいちのN様
誰よりも早く作業を終え「もうないの?」とさらに稼ごうとしてくださいます。

DSCF2656黙々と集中して作業をしてくださるH様
後片付けもキチンとしてくださいます。
リハ職員を見かけると「今日は何を(しましょうか)?」と笑顔でお仕事を引き受けてくださいます。

そんな相川ケアセンターの精鋭部隊が力を合わせてくださった結果・・・

DSCF26592階の介護職員シャンが壁に貼ってくれている様子です。

見事な新年の壁飾りが完成しました!!

DSCF2651

DSCF2660今年も皆様と一緒に楽しい1年にしていきたいです。

 

寒い毎日が続いているので春が待ち遠しいです・・・

というわけで、最後に相川農園の園長だよりです。

DSCF2666

寒い中、園長先生が種まきをしてくれました。
植物はすごいものでもう芽が出てきました!

大きくなった時の姿とはまだまだ程遠いですが葉の形を見るとなんとな~く
将来の姿が想像できるのですが・・・

DSCF2661

DSCF2663

無事に成長したあかつきにはまた紹介させてください。

リハ室では“チョコパイが前より小さくなった”と議論になりました。
皆様はどうお考えになりますか?

では、今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

リハ課のしろうりより