2020.08.28(Fri)

釣り同好会「クレイジーハンター」より

長い間、御無沙汰しております、クレイジーハンターです。

クレイジーハンターの活動報告は約10年前のブログには度々乗せていましたが、

ここ最近はひっそりと活動をしていましたので、

ほとんどの人が知らないと思いますので久々に活動報告をさせて頂きます。

 

会員は3名 (以前blogに出ていた前田、木下は退部)

IMG_8022

 

◎木下翔太(当時20歳)・・・      ◎前田卓也(当時30歳)

介護歴:1年 釣り歴:10日      介護歴:9年 釣り歴:1日

森の妖精

 

GRL_0002_small

釣り02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン…ジャックスパロウこと我らがキャプテン、Dアイバ

IMG_8023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副キャプテン…県内有数の味覚音痴、コジマ(相川から移籍済み)

 

IMG_8024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報担当…生まれつきのクレイジー、ゲーリーヤマムラ

IMG_8025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年、去年と8月は長野の天竜川に遠征に行っていましたが今年はコロナのこともあるため、

長い協議の末、県外遠征は中止して久々に河口湖に行ってきました。

 

しかし饗場キャプテンは奥様の誕生日と日にちが重なってしまい泣く泣く断念!!!

さすがキャプテン、奥様思い!!!男の中の男!!!

そんなキャプテンの熱い思いを背負い2人で挑んだ河口湖の報告です。

 

日時:令和2年8月21日 5時30~16時  場所:日本有数のBig Bassレイク河口湖

天気:晴天無風(基本、キャプテンがいないと晴れます)

 

朝一、期待を胸に溶岩帯、無、無、無。魚っ気なし!外したー!!!

IMG_8026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々仕事で疲れた体と心を富士の山は癒してくれます。

 

Bigバスを求めて次々ポイントを変えていきます。

IMG_8029 IMG_8028 IMG_8027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も上昇し、暑さと釣れない事への焦りが出はじめ、悪い空気が流れ出した時...

ついにキター、ヤマムラに待望のHit!小さいけど慎重にバスを寄せてフィーッシュ!

 

IMG_8030

 

 

 

 

 

 

 

30cm スピナーベイト

 

そして、続いてコジマ副キャプテンのロッドもしなり、待望のHit!ナイスフィーッシュ!!!

IMG_8031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30cm スモラバ

 

午前中、大きくはないですが1匹ずつ釣って上機嫌で昼休憩に入ります。

途中あまりのうだるような暑さに我慢できず、ノンアルコールで乾杯しました。

IMG_8032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ後半戦スタートです。

 

午前中の勢いのまま後半戦がスタートしたのも束の間、事件が起きます。

「ボチャン」、振り返るとコジマ副キャプテン足を滑らせ岩から落水!!!

全身びしょ濡れ、肘に擦り傷、そしてまさかの携帯電話殉職。。。

自分は負傷するも、釣竿を傷つけまいと高く突き上げた右手を僕は一生忘れません。

 

思えば河口湖の釣りはここ数年、毎回事件が起きます。

タイヤがパンクして修理したり、人差し指にルアーの針が返しまでザックリ刺さり病院に直行したりと、負の連鎖が止みません…  しかし今回は違います!!!

 

負の連鎖を今日で断ち切るため、キャプテンに良い報告をする為、一心不乱に2人でロッドを振ります!

 

そしてヤマムラ、コジマ共に終了間際にフィッシュ、フィッシュ、フィーッシュ!!!!

IMG_8033

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり切りました。感無量です。

小さくても釣れれば疲れも、日焼けの痛さも吹き飛び、明日からの仕事も頑張れます。

 

これからもソーシャルディスタンスを守りながら、引き続き楽しく活動していきます。

これから、定期的にブログで活動報告をしていく予定なので応援よろしくお願いします。

 

では最後にキャプテンより締めの言葉を頂きます。

「 コロナに負けるな、自分に負けるな☆

                         夢にときめけ、明日にきらめけ☆

                                                NO FISH   NO LIFE  ☆」

by Dアイバ

 

 

「クレイジーハンター」広報担当より