2018.05.21(Mon)

八ヶ岳自然教室に参加してきました

日頃からお世話になっており、退所児童の支援も頂いている

戸沢財団様主催の八ヶ岳自然教室に参加してきました。

 

1日目のハイキングや星空観察等を終え、2日目は八ヶ岳登山です!

コースは天女山から前三ツ頭までの高低差約800m

6

 

 

 

 

 

 

 

こんな道から

7

 

 

 

 

 

 

 

こんな道になり

image1

 

 

 

 

 

 

 

さぁもうすぐ。いや、しかしここからもキツい。

5

 

 

 

 

 

 

 

無事登頂しました!標高2364mです

2

 

 

 

 

 

 

 

南アルプスが同じ目線に

1

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府盆地を見おろして富士山が見えました

3

 

 

 

 

 

 

 

山頂では調理をして出来立てサンドウィッチを

ビックリするくらい美味しかったです

5

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

山頂での時間も含め約7時間の行程でした

もう登らない?いえいえ、また登りたくなるのが山なんですよね~

 

この先辛いことキツいこともあるでしょう

でも今日のように助言を受けながら足元に気を付けて自分のペースで歩いていって欲しい

登山は人生を凝縮していますね