2019.08.26(Mon)

流しそうめん

24日(土)悪天候で延期になっていた流しそうめんを楽しみました。

 

和楽WARAKUさんから流しそうめんキットをお借りして

座位ベースからちょっと高さを増して流してみました!

P1110095

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず流れそうなものを集めて…

P1110073

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひとときでした!

P1110099

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからはお肉を流して!いやお刺身を!おにぎりを!

はたまた夏休みの宿題を水に流して?との声もありましたが…(笑)

 

2019.08.26(Mon)

夏の終わりに

境遇に左右されず、夢を持ち前向きに過ごして欲しい!

との願いを込めたチャリティーイベントを開いていただき、

都合のついた小中生がディズニーランドで楽しい一日を過ごしてきました。

 

夏休みのディズニー…想像していたよりは人出も多くなく

数多くのアトラクションを楽しむことが出来ました。

IMG_20190822_181055_20190823064821

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190822_181103_20190823064817

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190822_181120_20190823064825

 

 

 

 

 

 

 

引率職員も子ども達の笑顔を間近に感じ幸せなひとときを享受しました。

私ですか?

3万歩、22㌔程を子どもたちと歩き回ったようです(苦笑)

 

IMG_20190822_214857_20190823064605

 

 

 

 

 

 

 

主催者の子成場さまを囲み、帰路につきました。

子どもたちは自主的にお礼がしたい!と各々手紙をしたためています。

 

夏休みの終わりに思いがけないプレゼントをいただきました。

2学期、頑張りましょう!