2020.05.25(Mon)

学校再開 ~マスクのご寄付を頂きました~

1590391089854_20200525161902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、毎年クリスマスを中心にお世話になっている

TOYRUNYAMANASHIを主催しておられる

スマイリーサイクルズの今井さまより、

有志から預かったとのことで大量のマスクをご寄付いただきました。

マスク不足を危惧していましたので、たいへんありがたいです。

 

コロナ禍のなか、今井さま以外にも多くの個人・団体様より

ご厚意で手作りマスクや不織布マスクを頂戴しております。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

さて、本日から全児童が登校を再開しております。

元気に登校し、笑顔でただいま!と皆が伝えてくれました。

しかし成長期の児童たち、

4月にチェックしたのにズボンの丈が短くなり

くるぶしの上にある児童も…(ごめんなさい、すぐ直しました)

 

学校の様子を児童に確認しましたが、

9割以上の生徒が不織布マスクを着用していたそうです。

今まで頂戴した手作りマスクはあいむ内での公文学習時や

外出機会を中心に活用させていただくこととして

ご厚意を無駄にしないように感染予防に努めます。

 

あいむ内では継続して不要不急の外出自粛を継続するとともに

法人本部を中心とした感染予防対策を実行し、

朝晩の体調確認と手洗い・共用部の消毒の徹底や

こまめな換気、児童職員の健康チェック等を継続してまいります。

なお、公共交通機関を用いた通学を行う児童は

職員が手分けしてしばらくの間送迎対応をすることとしました。

 

見えないウィルスとの闘いはまだまだこれからです。

皆さん気を緩ますことなく生活していきましょう!

 

高校生のお弁当の再開はいつからかな~♡

心を込めて作りますよ~!!