2020.06.01(Mon)

あいむが7歳になりました。(皆さまに大切なお知らせ)

6月1日は我々スタッフが初心に戻る日、

あいむの開設記念日になります。

 

全てが手探りだったあの時から7年経ちました…

抱っこを求めたり手を繋いで通園した園児が

中学生になり部活をどうしようかと悩んでいます。

我々スタッフも徐々に歳を取るわけですよね。。。。

 

思いもよらない新型コロナウィルスの流行、

あいむの児童職員も外出を控え「もう少しの辛抱」を積み重ねています。

 

「いつかこの日さえも楽しく思い出すことがあるだろう」

というどこかの偉人の言葉を今朝頭の中から無理やり引っ張り出しました。

 

私共あいむは昨今の状況を踏まえ、

9月末までの上半期の各種イベントを自粛することと致しました。

毎年天気予報に一喜一憂しながら何か月も掛けて準備を行い

地域の皆様とふれあう機会であった「池田ふれあいマルシェinあいむ」

も本年は感染予防の観点から中止とさせていただきます。

来訪を楽しみにしてくださっている地域の皆様、

毎年スケジュールを空け快諾してくださる出店者の皆様、

たいへん申し訳ございませんが、ご理解いただければと思います。

 

これからも油断せず感染予防に力を入れながら、

日々の小さな出来事を大切に、

子どもたちのために過ごしていきたいと思います。

 

毎日のご褒美か、美味しそうな豚肉が届きました。

とんかつにして揚げたてを提供することにします!

IMG_20190922_122842_20190922162234