トップページ

CATEGORY


BACK NUMBER


PICK UP!

2015.06.23 Tuesday

ふれあい体験乗馬会に参加しました。その2

P1020058.JPG

私たちを乗せて疲れたのかな?

こんなお茶目な姿も披露してくれました(笑)

 

さて、次はお楽しみのもうひとつ、お昼ごはん。

飯ごうすいさんとカレー作りです。

P1020088.JPG

スタッフの本間さん・伊澤さんを中心にレクチャーをいただきます。

お二人には当日までの打ち合わせ時から何度となく

熱い思いを伝えていただき、共感するばかりでした。

  P1020092.JPG P1020102.JPG

野菜切り班に

P1020097.JPG P1020126.JPG

飯ごう班

P1020119.JPG P1020145.JPG

焼き班とルー班。美味しく出来上がりました!

P1020184.JPG

盛りつけていただき、みんなで食しました。

P1020192.JPG

 

P1020196.JPG

食後には、志村オーナーによる追い運動。

馬の習性を利用した迫力ある走りっぷりを間近で拝見しました。

 

走りつかれたお馬さんにお礼のにんじんを。

P1020206.JPG

 

最後はスタッフの皆さんと一緒に記念撮影を。

P1020209.JPG

馬とのふれあい、スタッフとの交流、アウトドアでの調理...

どれもが忘れられない1日となりました。

 

 

人生を歩む上で大切なことも教わったような気がします。

あいむ × 笑顔とぬくもり = 「      」

 

どのような状況も様々な困難も、ピンチはチャンスではないですが

その状況を受け止めて今出来る努力を楽しむことが出来るような心の余裕...

子ども達が「知的な遊び心」を持って胸を張ることが出来るよう、

職員一同日々の生活支援をしていきます。

IMG_4997.JPG

 


カレンダー


最近の記事


あいむ

様々な活動や体験に取り組み、人生の選択肢が増えるよう、一人一人の個性と特徴を伸ばすことを第一に考え日々の支援を行います。


〒400-0064
山梨県甲府市下飯田2-5-5
TEL.055-220-1100
im@kashinokai.or.jp