2018.07.05(Thu)

家族懇談会

6月9日(土)家族懇談会を行いました。29名の保護者の出席を頂きました。

保護者の皆様へ、理事長よりご挨拶させていただきました。

1理事長挨拶

法人専務理事より山梨樫の会の事業運営方針の説明がありました。

2専務法人説明

続いて園長よりかしのみ学園の事業運営方針の説明がありました。

保護者はプレイルームで園児は各教室で療育を行いました。

3園長事業説明

 

その後保護者と一緒に給食を食べました。おいしいという声がいっぱい聞かれました。

4給食

 

ご参加有難うございました。

2018.07.05(Thu)

交通安全教室

6月26日(火)交通安全教室をプレイルームで行いました。

1交通安全教室

 

「何がはじまるのかな?」子どもたちは、わくわく楽しみに集中しています。

警察署の方より、横断歩道の渡り方の紙芝居を使って教えていただきました。

「きちんと手を上げて、右見て左見てもう一度右を見て渡りましょう。」

 

しっかりと子どもたちも手を上げて練習しました。

 2交通安全

ケンちゃんもかしのみに遊びに来てくれました。

握手をしてみんなすっかり仲良しです。

 3交通安全教園児の様子

 

お約束きちんと守ろうね。