2018.09.18(Tue)

親子ふれあい運動会

9月8日(土)に園庭で親子ふれあい運動会を行いました。

写真①

100名を上回るご参加を頂きありがとうございました。

臼井理事長の挨拶のもと、開催となりました。

写真②

先ずは、子ども達が療育の中でたくさん練習したダンス、しゅりけんにんじゃからスタートです!張り切ってしゅりけんを飛ばしてくれました。

写真③

各クラスでの種目・・・

おひさま組の子ども達は「おひさま Let’go!」

写真⑤     写真⑥

写真⑦

マントをなびかせ、アンパンマンになってバイキンマンをやっつけてくれました。保護者の方々と頑張りました。

そら組の子ども達は「なにがでるかな?ヨーイドン!」

写真⑧     写真⑨

写真⑩

サイコロを投げて!なにが出るかな~?出た動物にタッチ!

ゴールにはお母さん・お父さんがいるのでとっても速かったです。

にじ組、ほし組の子ども達は「わくわく・ひらひら・だいぼうけん!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真⑬

蝶々になって色とりどりのお花を摘んでいました♬

すごく可愛くて癒されました!

続きまして、親子種目「かしのみっこ玉入れ」

写真⑭     写真⑮

一生懸命に先生を追いかけてたくさんの玉を入れる事ができました!

今年も「保護者vs職員」綱引きは盛り上がりました!!!

写真⑯     写真⑰

去年と同様で保護者の方々はとても強い!!!物凄く圧倒された綱引きでした。

最後の種目は、親子で「アンパンマン体操」!

写真⑱     Inked写真⑲_LI

「アンパーンマーン!」と掛け声大きく、みんなで元気いっぱいに踊りました。

雨が降って心配でしたが、、、何とか無事に終わり閉会式を迎えました。

 

閉会式後、、、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。

写真⑳

園全体を開放し、家族でゆっくりこの日を振り返りながら食べていました!

 

大きな声援と、素敵な笑顔に溢れる日となりました!