2018.09.26(Wed)

とってもパワフルなそら組さん!

こんにちは。

今月は、そら組です!

 

とても暑かった夏も徐々に過ごしやすい気候になってきて

元気いっぱいのそら組さんは、園庭遊びや室内での制作活動を楽しんでいます。

 

(園庭遊びの様子)

写真①          写真②

(シール遊びの様子)

写真③          写真④

 

毎月第3水曜日はお弁当の日。テラスに机を出し、みんなでワイワイとお弁当を食べました!

写真⑤   写真⑥

 

そら組のお友達は、新幹線が大好きで職員のエプロンの色を見て

「あ、こまち!」「ドクターイエロー!!!」と

嬉しそうに教えてくれます。

そんな子どもたちと一緒に新幹線を作りました!

 

車掌さんの写真付きです!

写真⑦

 

青い線路を上手に運転していました!

写真⑧   写真⑨

 

駅を作ったり、踏切を作ったりしてこれからも走らせたいと思います!

 

そら組さんは、元気いっぱいです!

お友達が困っていると声をかけてくれる優しい姿もあります。

色々な成長をこれからも見守っていきたいと思います!

 

素敵な姿、これからも見せてね! そら組さーーーん!!!