2019.08.27(Tue)

交通安全教室開催

 

本日、山梨県警 交通企画課 交通安全教室車『さちかぜ号』による交通安全教室を開催していただきました。

 

2名のお巡りさんが交通安全について「紙芝居」と「けんちゃんの腹話術」、「マジック」を使ってお話をしてくれました。

①

 

まずは「紙芝居

みんなNHK「チコちゃんに叱られる!」お馴染みの「チコちゃん」をキャラクターにした紙芝居に注目!

②

 

つづいて「けんちゃんの腹話術

「けんちゃん」の動きに興味津々!

③

④

 

最後に「マジック」

何もないはずの箱の中から・・・

⑤ ⑥

⑦

 

一番最後に、お巡りさんたちからのプレゼント♪

⑧

子どもたちは手を挙げたり拍手をしたり、楽しい交通安全教室でした。

 

お巡りさん、今日は有難うございました。

みんなで交通安全に気を付けます!!