2019.08.29(Thu)

こんにちは!8月はにじ組です🌈

 

8月は楽しいことが沢山でした♪

 

室内遊びでは粘土遊びやサーキット、

しっぽ取りゲームを楽しみました♪

 

粘土遊びではみんなで何を作ろうかな~と考えて楽しみました☆ミ

写真1 写真2

出来上がると先生たちに満面の笑みで見せてくれます♪

 

サーキットでは、ソフトブロックの上を慎重に歩いたり

トランポリンでジャンプに挑戦してみたり

運動の大好きなお友達はマットの上ででんぐり返りにも挑戦✨

写真3

少しずつできることも増えてきています!!

 

八月はプール遊びもありました!

プールの日はクラスのお友達みんな早くプールに入りたくてソワソワ🌴

写真4 写真5

写真6 写真7

いざプールに入るとニコニコの笑顔を沢山見せてくれました😊

 

水鉄砲や水風船など沢山のおもちゃを使って

水遊びを全身で楽しみました🌊

 

水が苦手なお友達も少しずつ慣れて楽しんでいます(^_-)-☆

 

何事にも全力なにじ組のお友達は

先生たちにも全力で水遊びをしているので

いつも先生達もびしょびしょになりながら楽しんでいます🎵

 

 

そんな元気いっぱいのにじ組さんは

朝のお集まりや帰りのお集まりにも参加が出来るようになってきています☆ミ

朝のお集まりでは日付の確認やその日のお友達の人数、先生の人数を

数えながら数字のお勉強をしています✎

写真8(差し替え)

 

交通安全教室や夏祭り、たくさんの行事があり

色々な体験が出来た八月でした🍉

 

これからも色々な体験をしていきたいと思います(^-^)