2021.01.26(Tue)

良い年になりますように⭐

 

1月は、寒さに負けず元気いっぱいなそら組の様子をお伝えします!!

新しい年になり、新型コロナウイルスが心配なこの頃ですが、元気よく「おはよう」とニコニコの笑顔で登園してくる子どもたちにほっこり😊💛

新年早々、和ませてもらいました

 

そら組では、今年もみんなが元気に過ごせますようにと、初詣体験をしてみました

 

まずは、お賽銭を入れて…。

みんなしっかりお賽銭箱の中を確認しながら慎重に入れています

よーく上を見て、ガラガラ… とっても上手に鳴らせていました⭐

いい音がするね~(^^

「今年も元気に過ごせますように」と上手に手を合わせることができました

写真① 写真②

写真③ 写真④

そして、なんといっても初詣といったら、やっぱりおみくじ(^^)/!!

何が出るかなわくわく🎵ドキドキ⭐

さっそく確認!!みんな真剣な表情で開けています💓

気になる結果は…

写真⑤ 写真⑥

な、なんと全員「大吉!!」😃

今年もみんないい年になりそうです💖紐にも結びました

写真⑦ 写真⑧

写真⑨

そして、実際の神社を見に行ってみようと、武田神社までドライブにも行ってきました🚌

バスからは降りず、近くから「今年もよろしくお願いします」と手を合わせ、大きな声でご挨拶しました。とっても上手でした🎵

写真⑩ 写真⑪

みんなで凧揚げもしました(^O^)自分で絵を描いたとっても可愛い凧です

嬉しそうにみんな思い切り走っていました。

いい笑顔です💖

写真⑫ 写真⑬

写真⑭

最後にみんなで楽しく福笑いをしてみました(^^

どれもとってもいい表情に仕上がりました!!

誰か先生に似てる(笑)

写真⑮

みんなで沢山笑っていい年明けになりました💖

とっても良い一年になりそうです🎵

今年もまた、みんなでいっぱい笑おうね(*^-^*)