2020.05.18(Mon)

おおきくなれ!

 

1

新年度になってからあっという間に2ヶ月が経とうとしています。

そらぐみではお友達と仲良く遊び、笑い合う姿がたくさん見られています🎵

2 3

4

 

4月、5月と様々な製作に挑戦しました

大きなウロコに色を塗り大型こいのぼりを作ったり、ちぎった折り紙を糊で貼りつけて

こいのぼりの頭巾を作りました。

5 6

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、

今年は行けなくなってしまったイチゴ狩り…🍓

残念な気持ちですが、体験だけでも!!と思い、

みんなでイチゴを作ってイチゴ狩り体験をしました

7 8

9 10

とても上手にイチゴを取ることができました。

来年は本物のイチゴを取ってみんなで食べようね

 

 

良く晴れた日は、テラスで給食を食べました🌞

お部屋で食べるよりも子どもたちもうれしそうな、楽しそうな様子です。

11 12

13 14

野菜が苦手なお友達も少しずつ食べられるようになったり、

食器のお片付けに挑戦したりしています

 

 

たくさんの活動や製作・給食の様子など、

2ヶ月でとても成長しているそらぐみさん🎈

これからさらに大きく、たくましくなる姿が楽しみです

1日1日を大切に一緒にがんばっていきましょう⭐