2019.05.28(Tue)

そら組です!こんにちは😊

 

新年度が始まり早くも2カ月が過ぎようとしています。

お友達の関わりが少しずつ深まり、

顔を見合わせて笑ったり、手を繋いだり、追いかけっこをしたりと

一緒に仲良く遊んでいます♪

①  ②

③

 

5月の半ばにはそれぞれのクラスでイチゴ狩りに行きました🍓

そら組さんもお友達やお母さん、先生と一緒に参加し楽しみましたね。

④  ⑤

 

大きくて赤くてあま~いイチゴを止まらない勢いで食べていたみんな。

イチゴを取るのも少しずつ上手になり大きな口を開けていましたね!

⑥  ⑦

 

昨年食べられなかったお友達が食べたり、練乳に夢中になったりと

様々な姿を見る事ことが出来ました👀☆ミ

また来年行くのが楽しみですね。

Inked⑧_LI

 

 

そら組のお友達は絵本が好きですが、体を動かすことも大好きです🌸

帰りのお集まりの後に時間があると先生が絵本を読んだり、みんなで体操をしたりします。

「エビカニクス」や「しゅりけんにんじゃ」等、先生の真似をして上手に踊ることが出来るみんな。「アンパンマン体操」では「アンパーンマーン」と大きな声が園全体に響きます!

⑨  ⑩

これからもお友達と行事や活動を一緒に楽しみ思い出を作っていきましょうね!

 

⑪