2020.12.25(Fri)

にじ組🌈活動紹介

 

こんにちは今月はにじ組の様子をお伝えします🌈

だんだんと寒さも厳しくなったきましたが、屋外活動もにじ組のみんなは元気いっぱいに楽しみました

ある日はバスで県立美術館に行き、落ち葉やどんぐり拾いをしました。

みんな夢中になって拾っていたので、あっという間に袋がいっぱいに

大きな木を見つけると「なにか落ちてこないかな~」とお友達と協力してゆさゆさ・・・

「お友達と一緒に遊ぶ」という姿も多く見られるようになり、微笑ましいです♡

写真① 写真②

写真③ 写真④

 

園庭ではボディペイティングを行いました。

筆や手足に絵の具をたっぷりつけてみんなすっかり画家気分になり、真っ白だった模造紙も色鮮やかに大変身しました

写真⑤ 写真⑥

写真⑦ 写真⑧

 

12月も沢山の製作を行いました。

まずはクリスマス製作でハサミに初挑戦。

始めは「どうやるの」と緊張気味な子どもたちでしたが、職員が使い方のお手本を見せるとみんな線に沿って上手に切ることが出来ました

写真⑨ 写真⑩

写真⑪

みんなのおかげでにじ組の教室もクリスマス仕様に🎄

写真⑬

 

工作ではマラカスを作りました。

ペットボトルに好きなビーズを入れ、シールを貼ったら可愛いマラカスの完成写真⑭ 写真⑮

出来たマラカスを使ってリトミック。

クリスマスソングに合わせてみんなでフリフリ

楽しく合奏することが出来ました

写真⑯

 

新年に向けて年賀状作りにも挑戦しました🐄

指にスタンプをつけてちょんちょんと牛に模様付け

個性豊かな牛を作ることが出来ました。

お家に届くのを楽しみにしていてください。

写真⑰ 写真⑱

 

最後にこの一年保護者の皆様には、沢山のご理解とご協力を頂き有難うございました。

1月初めには元気な子どもたちに会えることを、楽しみにしております。

皆様、良いお年をお迎えください。