2020.09.29(Tue)

元気いっぱいそら組☻

 

9月は元気なそら組の様子を紹介したいと思います🎵

 

暑い夏も終わり少しずつ秋を感じてもらえる活動を取り入れています。

 

まずは………製作

写真① 写真② 写真③

はさみを使用して丸の線に沿って、ちょきちょき切ったり

指先を上手に使って、折り紙を細かくちぎったり、ぶどうの台紙に丸シールを貼りました

みんなとっても集中して取り組み、とっても美味しそうなぶどうが完成(^-^)

写真④

 

続いては・・・敬老の日の製作

おじいちゃん、おばあちゃんへ「いつもありがとう」と気持ちを込めて作りました

写真⑤ 写真⑥

とっても集中して取り組んでいます

 

また、感覚あそびで小麦粉粘土に挑戦。

コネコネしたり丸めたり不思議な感覚を楽しみました

写真⑦ 写真⑧

 

秋と言えば……運動の秋

沢山、身体を動かして元気いっぱいに遊んでいます(^-^)

 

園庭では・・・

ボールでお友達と投げっこしたり、遊具で遊んでとっても楽しそうでした

またある時は砂場で全身、泥だらけになって遊びました

写真⑨ 写真⑩

写真⑪ 写真⑫

 

違う日はかしのみ学園の近くにある荒川の土手までみんな頑張ってお散歩もしました

写真⑬

行きも帰りもしっかり先生やお友達と手を繋いで歩き、交通ルールを学びながらお散歩を楽しみました🎵

写真⑭ 写真⑮ 写真⑯

荒川の土手では芝生の上を自由気ままに走ったり、お花を見つけたり、

階段を頑張って登ったり、沢山身体を動かしました( ^^)

 

室内では、運動会も近いのでみんなで張り切って練習をしています

写真⑰ 写真⑱

写真⑲ 写真⑳

玉入れやパラバルーンに挑戦

みんな練習を頑張っているので本番が楽しみです。

 

これからもいろんな事に挑戦して楽しい思い出を作っていきたいと思います。