2021.07.22(Thu)

笑顔いっぱい!ほし組~2021 春~

 

今月は、多機能型重症児支援ルーム かしのみ ほし組がお届けします

 

放課後等デイサービスも本格的にスタートし、より一層にぎやかになってきた、ほし組です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、4月からは「かしのみだより」から独立して「ほしぐみ通信」を、ほし組に通う子どもたちのご家族様に配布しています

ほし組での生活の様子、来月の予定やお知らせなどを記載しています。

バックナンバーなどに興味がある方は、いつでもほし組の担任までお声がけください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年の春は、アクティブに活動したほし組。

初めて園バスに乗ってドライブを体験しました…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は緊張した表情の子どもたちも少し走っていくと、ニコニコの笑顔でした(^^)

そして、万力公園にも行きました…

暖かい日にはお散歩にも行ったり、屋外で気持ちのいい風を感じながら春を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お友達や先生ともだんだん仲良しになって、一緒に遊ぶようになりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

制作活動にも笑顔で取り組む姿が見られます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月にはクレヨンやカラーペンを使って、浮き輪にお絵かきをしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちが作った作品は教室の壁面に飾り、ほし組のみんなで夏を感じています

⑫

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番です。暑い日が続きますが、ほし組の子どもたちと、毎日笑顔で過ごしていき、たくさんの夏の思い出を作っていきたいと思っています

 

\ 次回の更新もお楽しみに💛 /

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

\ またね~~~~ /

⑭