2018.03.29(Thu)

卒園式・修了式

 

3月24日(土)に卒園式及び修了式を行いました。

かしのみ学園の桜もこの日を待ちわびていたかのように5輪の花が開花し、とても良いお天気の中、晴れの日を迎えました。

今年度は1名の園児の卒園式と28名の在園児の修了式となりました。

4月に園児2名の入園式でスタートした かしのみ学園ですが、1年間でお友達がこんなにも増えました。

 

当日はおしゃれをして登園する子がたくさんいました。職員も正装での参加でしたので、普段とは違う雰囲気に不安そうな表情の子も…

写真①

 

写真②                         写真③

 

時間になるとご家族の方々と一緒に席に座り、式が始まりました。卒園する子や代表で前に出る子は少し緊張した表情も見られましたが、頑張って役割を終えました!

写真④                           写真⑤

 

写真⑥                            写真⑦

 

合唱では『思い出のアルバム』、『一年生になったら』の2曲をみんなで歌いました。

子どもたちは毎日、朝のお集りで練習していたので、頑張って歌っていました!

スライドショーでは写真で1年間の思い出を振り返りました。

写真⑧                         写真⑨

 

式が終わると、それぞれ教室に戻り、改めて担任から卒園証書や修了証書をもらいました。

みんな1年間かしのみ学園で頑張ったので、証書を受け取るときの表情はちょっぴり誇らしげに感じました。

写真⑩

 

4月からはクラスのお友達も変わるので、今のメンバーで過ごすのも残りわずかですが、たくさんの思い出を作っていけたらと思います。

 

みんな1年間お疲れさまでした!また4月からも頑張ろうね♪