2018.11.27(Tue)

可愛いね☆ほし組☆さん

今月はほし組の園での様子をお伝えしていきます。

 

*お散歩*     

天気の良い日にはバギーに乗って荒川の河川敷にお散歩に行きました。

ぽかぽかのひざしと、心地よい揺れにウトウト・・・・。

季節が冬に近づき肌で感じる空気も冷たくなってきましたが、天気のいい、

暖かい日には、またみんなで散歩に行きたいと思います。

写真①         写真②

 

*お製作*

ナス・ピーマン・レンコンを使って、野菜スタンプに挑戦しました。

先生と手を重ね、スタンプ台から画用紙へ野菜を移動させ・・・ぺったん・・

初めて野菜を手に持った子もいて、感触にびっくりする子、触ろうとしない子など

いましたが、上手に押すことが出来ました。

ふちを付けると・・・すてきな作品に変身しました!!!

 

12月に入るので、子ども達にもできるシール貼りをしてツリーを飾りました。

台紙からシールを剥がすのは難しいですが、左手(利き手ではない手)の甲に

シールを付けてあげると、右手(利き手)でそれを取り、画用紙に貼り付けようと

頑張りマス!!シールが裏返ってしまったり、利き手の指先に貼りついてしまったり・・・

ハプニング続出ですが、少しずつ貼り付け方が分かってきたようです(^^♪

 

写真③   写真④

 

写真⑤

 

*おいしい時間*

クラスの担任だけでなく、他の先生方との関わりの時間も・・・と給食時に

一緒に入ってもらうこともあります。

いつもとは違う雰囲気を感じながらも大きな口をあけ(´~`)モグモグと食べています。

 

ひょっとしたら・・・担任が口に運ぶ時より、上手にあ~んしているかもしれません。

ヤキモチやいてしまいますよね。

 

写真⑥   写真⑦

 

写真⑧   写真⑨

 

*楽しい時間*

 わくわくタイムでは、製作のほかにも楽しい遊びの時間をとっています。

最近はボール遊びがお気に入り♡

たくさんのボールに囲まれご機嫌です☆彡

 

 

写真⑩   写真⑪

 

これからも楽しい時間をみんなで過ごしていきたいと思います(^^