2018.10.23(Tue)

親子遠足🍂🍂

10月12日(金)

秋の過ごしやすい気温の中、曽根丘陵公園に親子遠足へ行きました。

たくさんの子どもたちが芝生広場に集まるにつれて笑顔があふれ、みんなのわくわくしている様子が伝わってきました。

園長先生もやる気満々です!!

写真①              写真②

 

写真③        写真④

はじめにみんなで「アンパンマン体操」を踊り、体を動かし元気いっぱい!

〇×クイズでは学園や先生達に関するクイズに悩みながらも親子で楽しみました♬

写真⑤       写真⑥

写真⑦       写真⑧

写真⓽

 

「色・木の実あつめ」のゲームでは葉っぱや木の実を探すことに夢中になる子ども達。

なかなか見つからないと、お友達同士で「いっしょにさがそう」と言った声や「こっちにあったよ~」と協力し合う姿にほっこりとした気持ちになりました。

写真⑩       OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お楽しみのお弁当タイムでは、教室の中で食べる給食とはまた違ったおいしさを家族やお友達と一緒に感じることが出来たのではないでしょうか。モリモリと食べる姿がとても素敵でした☆

また、すぐ近くにある遊具でも親子で楽しく過ごす姿が見られ、最後まで楽しむことが出来ました。

写真⑭        OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Inked写真⑯

 

あっという間の親子遠足でしたがたくさんの笑顔が見られ、また、楽しむ姿が見られました。

ご参加くださり本当にありがとうございました!