2018.12.21(Fri)

2018山梨樫の会 忘年会

へいせいさいごの・・・⁉

 

平成30年12月8日、東京、日本武道館・・・・ではなく、昭和町のセレス甲府。

山梨樫の会5施設、総勢180名の職員合同忘年会が今年も無事に開催されました。

今年は山梨樫の会設立20周年の記念の年でした。法人親睦会委員長(3年連続)の私、大柴から今年は児童発達支援センターかしのみ学園の職員として“忙年会の様子をお伝えします。

 

まずは、当法人臼井行夫理事長から1年間の労いの挨拶を頂戴しました。

DSC09683

 

祝辞を来賓の方から頂戴しました。

 

当法人監査役 臼井茂夫県議会議員

DSC09685

 

甲府相川ケアセンター足立施設長のユーモア溢れる乾杯の音頭で今年もスタートです!

DSC09691

 

平成最後の余興は、テーブル対抗クイズ大会!

一般教養問題、イントロクイズ、ジェスチャークイズの合計15問で競い合います。

DSC09702

今からジェスチャーをしようとしている海野相談員。

 

かしのみ学園の2テーブルは惜しくも入賞ならず。

 

そして、平成最後のビンゴ大会へ・・・

写真は少ないですが、

DSC09717

 

 

☆出席した皆さんに楽しんでいただけたようなので

・・・(喜) 景品は50個。

DSC09718

 

☆高額商品1位、2位をあいむ職員が獲得してしまったので

・・・(怒) 去年はディズニーチケットを2組持って帰りました。

悔しいので写真は載せません。

 

 

☆かしのみ学園の先生たちはディズニーのペアチケット(3本)狙いが多かったですが

・・・(哀) でも3人当たりました!

DSC09723     DSC09724

 

DSC09725

 

☆最後に、私自身が楽しめたので

・・・(楽)

 

閉会は親睦会委員が登壇して、委員長の締めの挨拶。もちろん写真はありません(笑)

 

 

平成30年もあと少しで終わりですが、ここで私から平成最初で最後の問題です。

 

“+ - = - +” ← プラスマイナス = マイナスプラス

 

これはパズルです。それぞれを順に組み合わせて漢字を一文字作ってください。

答えはあえて書きません。意味を汲み取っていただければ “幸い” です。

 

喜怒哀楽、色々な感情を感じながら来年も過ごして行きたいと思っています。

 

激動の「平成」がもうすぐ幕を閉じようとしています。

皆様にとっての平成はどのような時代だったでしょうか?

 

2019年も「Smile and Warmth」

笑顔とぬくもりを常に体現しながら

かしのみ学園職員一同、子供たちと共に成長していきます!

 

皆様もよいお年をお迎えください。

 

山梨樫の会 親睦会委員長 大柴 大