2019.11.19(Tue)

研修会に参加しました

IMG_20191119_141554_20191119181938

 

「2019年度 全国自立援助ホーム協議会 南関東ブロック職員研修会」が

MIRAIとあいむを会場に実施され、もちろんMIRAIスタッフ3名と施設長も

参加致しました。

 

神奈川・千葉・山梨の3県から18名の職員が集い、

日頃の青少年への関わりについて協議しました。

 

MIRAIの環境にお褒めいただくと同時に、

開設からの苦労話などは参加者の皆さん全員が共感してくださり、

我々の努力も無駄ではなく通る道だったのだと思いを新たにしたところです。

 

経緯はともあれ、MIRAIで過ごす縁を持った青少年たち

社会は時に理不尽で、自分の思うように行くことの方が少ないってことも

伝えていかなければいけませんね。

 

IMG_20191119_150410_20191119181651

 

 

生きる上で最も偉大な栄光は

決して転ばないことにあるのではない

転ぶたびに起き上がり続けることである

(ネルソンマンデラ)