2016.10.31(Mon)

「秋のうまいもん祭りin和楽WARAKU」を開催しました

秋にはイベントが多く開催されますが、28年10月30日(日)に和楽では地域交流イベントとして、「秋のうまいもん祭りin和楽WARAKU」を開催しました。27年3月25日に施設が開設し、今年初めて地域交流イベントを開催することができました。

 

今回のイベントは、秋と言えば・・・やっぱり「さんま」ということで・・・さんま食べ放題やボランティアの方の音楽など楽しい時間を過ごすことができました。

dscn2884

 

開催近くまで「さんま」が入荷できないのでは・・・という心配もありましたが、業者の方のご協力もあり無事に、350本の新鮮で大きな生さんまを準備することができました。

 

もちろん、さんまは備長炭火焼です。

 

 

dscn2845

 

350本のさんまを焼くのも大変です!(^^)!

でも、秋さんまはあぶらものって最高ですね!

大型グリル4台がフル回転でした!

他にも新米おにぎりやとん汁、ビールやジュースなどを用意させて頂きました。

 

 

dscn2858

 

沖縄三線「めんそーれ」の皆さんがボランティアでお祭りを盛り上げてくれました。

三線の生演奏は甲府ではなかなか聞く機会も少ないので皆さん三線の音色に聞き入っていました( ^)o(^ )

衣装もしっかり着て本格的でとても良かったです。

「めんそーれ」のみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

dscn2882

 

社会福祉法人山梨樫の会では、祭りなどのイベントの時には、いつもご協力を頂いている「和太鼓集団成り行き」の皆さんもお祭りを盛り上げてくれました。

今回は、入居されている方も楽しめるようにと、知っている民謡などに合わせて和太鼓演奏を披露してくれました。

「和太鼓集団成り行き」のみなさま、いつもありがとうございます。

 

dscn2850

 

 

地元自治会や近隣のみなさま、入居者、ご家族など多くの皆さんの参加をいただきにぎやかにお祭りを行うことができました(*^_^*)

 

また、朝日地区民生児童委員協議会(12名)の皆様には食べ物・飲み物コーナー担当でご協力を頂きました。委員の皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

今回が初めてのイベント開催となりましたが無事に開催することができたのも、皆様のご協力あってのものと感じています。

本当にありがとうございました。

近隣の皆様には、ご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、イベントへのご理解とご協力を頂きまして大変感謝しております。

 

毎年、皆様が楽しめるようなイベント企画を恒例行事にできるよう頑張ります。

今後も、地域密着型特別養護老人ホーム和楽WARAKUをよろしくお願いいたします。