2017.01.05(Thu)

お正月満喫!

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

和楽WARAKUではお正月を満喫中です!(^^)!

 

まずは食事から・・・

dscn3056

 

 

元旦はおせち料理!

 

 

 

 

dscn3065

 

次の日はお刺身御膳

 

 

 

 

 

 

そして、お正月には書初めです(*^^)v

p1000663

 

 

上手な書を見せて頂けます(*^-^*)

 

 

 

 

p1000681

 

 

真剣な表情で筆を走らせます( ^)o(^ )

 

 

 

 

p1000686

 

 

ここが腕の見せ所・・・!(^^)!

 

 

 

 

p1000673

 

 

職員もしっかり書初めをしました(*^^)v

 

 

 

 

dscn3073

 

 

書き終えた書初めは玄関を入ったところに展示しています。

 

 

 

 

 

 

お正月と言えば・・・やはりこれ!

dscn3079

 

 

 

 

 

 

 

「おもち」です!

今日は餅つきを行いました(*^_^*)

dscn3084

 

 

男性職員の頑張りどころです!

 

 

 

 

dscn3088

 

ご入居者からも大きな掛け声がかかります!(^^)!

「よいしょ! よいしょ!」

そして一言・・・腰が入っていんじゃん( `ー´)ノ

ダメだそんなつき方じゃあ~

餅つきに慣れたかたの厳しいお言葉を頂きながら頑張りました(‘◇’)ゞ

 

 

dscn3110

 

 

つき上がったおもちの味付けです!

味付け・まぶし担当職員も笑顔で奮闘中( ^)o(^ )

 

 

 

dscn3118

 

 

おもちは、「あんこ」「きなこ」「ごま」の味付けです。

 

 

 

 

dscn3108

 

 

みなさんおもちは大好きですね

お代わりする方が続出・・・!(^^)!

 

 

 

みなさんおいしく楽しく過ごすことができました・・・

和楽WARAKUのお正月は、その名の通り、和やかに楽しく・・・でした(*´▽`*)