2017.02.23(Thu)

「介護健康フェアinこうふ」に行ってきました!

みなさんこんにちは

「今日はあまり寒くないな」と感じる日も少し多くなったように感じます。

でも、今日の天気は不安定で午前は雨でしたが午後から晴れてきました。

午後からはお出かけ日和となりました。

第16回介護健康フェアinこうふは甲府市役所本庁舎1階市民活動スペース、総合受付前展示コーナーにて29年2月23日(木)~28日(火)まで開催されています。(土日を除く4日間)

和楽をご利用の雨宮登美代さまに展示用の出品をお願いしたところ快く作品を出していただくことができました。

そこで、「展示作品を一緒に見に行きましょう」ということで、早速お出かけをしてきました。

DSCN3258

 

 

甲府市役所に到着しました。

多くの施設からさまざまな作品が出品されています。

 

 

 

DSCN3249

 

 

 

雨宮さまの作品もきれいに展示されていました。

 

 

 

DSCN3243

 

 

作品の前で記念に一枚

雨宮さまの作品は武田信玄のポスターをバックに飾られていました

(*^-^*)

 

 

DSCN3246

 

 

雨宮さまの作品はとても繊細で細かい作業が必要です。

どのように作っているのかはわかりません!

 

 

 

DSCN3250

 

 

作品の展示を見てこう飾った方がいいんじゃない!

と作品を見栄えよく飾り直してくれました(*^_^*)

素敵です!(^^)!

 

 

DSCN3247

 

 

きれいな作品ですよね(*´▽`*)

時には職員や他の方にもプレゼントしてくれます。

 

 

 

DSCN3245

 

 

これも大作です!

 

 

 

 

DSCN3253

 

 

作品を見終わってはいパシャリ!

 

 

 

 

せっかく甲府市役所に来たので10階に行かない手はありません( `ー´)ノ

ということで本庁舎10階の展望ロビーも一回り散歩をしてきました。

DSCN3254

 

 

山には雲がかかりあまりよく見えませんでしたが景色は最高です!(^^)!

こんなに良く見えるんだね~と雨宮さま・・・

 

 

 

DSCN3255

 

 

甲府の街を上から楽しみました( ^)o(^ )

 

 

 

 

DSCN3256

 

 

平和通りを南に見た景色です!

今日は富士山は見えませんでした(+o+)

 

 

 

また、たくさんの作品を作って皆さんを楽しませてくださいね(*^-^*)

よろしくお願い致します!

他にも、福祉用具の展示や介護食、介護ロボットなどのサービス紹介、介護の相談コーナーなどもあります。

みなさんも良かったら「介護健康フェアinこうふ」に足を運んでみてはいかがでしょうか!