2017.03.30(Thu)

お花見に行ってきました!

いよいよ春らしくなってきました(*^-^*)

まだまだ、寒い日や暖かい日がありますが家の暖房も少しづつ使用頻度が少なくなっているように感じます。

私事ですが毎年この時期に気にすることは、あとどのくらい灯油を買うべきか?というちっぽけなことです。

次の冬まで持ち越すと灯油も良くない、でもストーブの中には灯油を残さず片付けたい、かといって朝夕はまだ少し寒い、エアコンの暖房はちょっと苦手・・・う~ん、悩みどころです(?_?)

スタッドレスタイヤの履き替え時期も悩むところです!(^^)!

みなさんはどうされましたか・・・?

 

さて、そのようなどうでもいい話は置いといて・・・っと

今日は、以前から企画していた和楽WARAKUのお花見に行ってきました。

和楽WARAKUは歩いても行ける距離に緑が丘スポーツ公園があります。

今日はとても暖かく(少し暑くも感じましたが)20度近くとなりました。天気は最高です。

ということで緑が丘スポーツ公園船出広場に行ってみよー(=゚ω゚)ノ

利用されている方のほとんどが緑が丘スポーツ公園に出かけることができました。

で、桜は・・・?

というと・・・

IMG_2924

 

 

うーん(゜_゜)

まだ少し早かったようです

 

 

 

IMG_2926

 

 

ここまで来ているのに・・・

 

 

 

 

IMG_2927

 

 

 

それもこんなにたくさん咲くのを待っているのに・・・

 

 

 

DSCN3284

 

 

それでも皆さん暖かかったこともあり春の季節を満喫していただきました!

 

 

 

 

DSCN3298

 

 

みんなでワイワイ、桜餅と甘酒、お菓子などを食したり、広いところでのんびりしました。

 

 

 

 

DSCN3297

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3309

 

 

散歩の途中に「はーい」(^O^)/

 

 

 

 

IMG_2922

 

 

職員も一緒に・・・

 

 

 

 

IMG_2914

 

 

ご家族にも一緒に参加していただけました(*´▽`*)

 

 

 

 

IMG_2929

 

 

今日のお花見には、いつも世話になっている「朝日地区民生児童委員協議会」の皆様が15名もお手伝いに来て下さいました(*^▽^*)

いつも様々なことにご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

DSCN3294

 

 

ご利用者とのコミュニケーションをとって頂いたり・・・

 

 

 

 

DSCN3286

 

 

飲み物やお菓子の提供をしてくださったり・・・

車いすの介助や移動、荷物の運搬、片付けなどいろいろなお手伝いを頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

ゆっくり過ごしているうちに、桜もこれは何とか頑張らねばと思ってくれたのでしょうか・・・

着いた時には、蕾だけだった桜が・・・

IMG_2932

 

 

「おっ・・・咲き始めた」

 

 

 

 

IMG_2939

 

 

こちらの桜も・・・!(^^)!

ありがとう、桜さん!

 

 

 

DSCN3315

 

 

そして今日の昼食はお花見気分が満喫できるように「お花見弁当」をご用意させて頂きました

(*^-^*)

 

 

 

いよいよ春が近づいてきました。

心もウキウキといったところでしょうか(*^-^*)

今日は緑が丘スポーツ公園の桜も咲き初めでしたが、これから皆さんの目を楽しませてくれることでしょう!(^^)!