2018.02.01(Thu)

ちょっと早いですが・・・

こんにちは・・・

2月1日17:00、今日はこの後に雪の予報が出ています。

今も何やら怪しいものが少し降っています。

気合を入れて雪かきだ・・・( `ー´)ノ

と言いながら、あまり降らないようにと祈るばかりです(*^^*)

2月3日は節分です。

和楽WARAKUには少し早いのですが、今日、鬼がやってきました!

完全にフライングですが入居者の皆さんは鬼が来たらやっつけるぞと準備万端でした(*^^)v

IMG_0395

 

 

 

 

 

 

 

今日の鬼は、赤鬼、青鬼の2人?2匹?2体?2頭?どう数えれば良いのかわかりませんがこんな感じです!

鬼が乱入してきました・・・

IMG_0401

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0415

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0418

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0426

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0419

 

 

 

 

 

 

 

鬼は大暴れです!

そういう時は金棒を取ってしまえ・・・( `ー´)ノ

逆襲だぁ!

IMG_0429

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0431

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

 

 

 

 

ほら、ケツバットならぬ、ケツ金棒じゃ・・・!

IMG_0427

 

 

 

 

 

 

 

鬼もだんだんと力が無くなってきました( `ー´)ノ

今まで「うぉ~」と叫んでいたのに妙に丁寧な言葉で「金棒が無いと格好がつかないんで返してもらってもいいですか」と丁重にお願いして返してもらっていました(*^_^*)

IMG_0428

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの頑張りで鬼退治ができました・・・

IMG_0432

 

 

 

 

 

 

 

これで今年も「福」が多く舞い込むことでしょう!(^^)!

鬼も大暴れでお疲れのようです・・・

IMG_0433

 

 

 

 

 

 

 

青鬼は雨宮職員

赤鬼は望月職員でした!

おつかれさま・・・汗だくでした( ^)o(^ )