2019.03.11(Mon)

一足先に春を満喫!

こんにちは

朝夕は肌寒い日もありますが、少しずつ春らしさも感じられるようになってきました!

一足先に春を感じようと、急な思い付きで神奈川県三浦半島の三浦海岸まで早咲き河津桜を見に行ってきました(*^^*)

2月上旬からさくら祭りが始まっていることもあり、三浦海岸駅より徒歩10分ほどの京急線路沿い、三浦海岸駅前ともに河津桜のお花見はまだ楽しめましたが、緑の葉がだいぶ出てきた木も多く見られました。

sakura3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

観光客らしき方々もまだまだたくさんいましたよ(*’▽’)

sakura

 

 

 

 

 

 

 

天気もとても良く、青い海と真っ青な空、穏やかな海風・・・

東京湾の向こう側には房総半島(千葉)まで良く見えました!

非日常をゆっくり楽しめますね・・・と言いながらも・・・

ちゃっかり三崎のマグロを堪能し、甘みもしっかり出ている三浦大根の煮物も最高でしたよ!

山梨の春も待ち遠しいところですね(^_-)-☆

は~るよ来い(^^♪って感じですね!