2019.10.30(Wed)

秋と言えば・・・

こんにちは

みなさんは「秋」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

スポーツの秋、芸術の秋、紅葉の秋、読書の秋、秋のイベント、食欲の秋などなど

スポーツでは、ラグビーワールドカップ日本代表は頑張りましたね!

にわかラグビーファンが増えたとかニュースでも言っていましたが・・・

私も・・そう・・かもしれません・・・(*^^)v

決勝戦も見逃せませんね。

秋には旬の美味しい食材もたくさんありますね。

さんま、サケ、ししゃも、さわら、サバ、毛ガニ、栗、柿、梨、りんご、キウイ、ぶどう、なす、かぼちゃ、松茸、ぎんなん、さつまいも、れんこん、オクラ、ほうれん草、ブロッコリー、野沢菜、レタス、はくさい、春菊(名前は春でも秋が旬です)、もちろん新米(^_-)-☆

考えるだけでお腹が空いてきます(*^_^*)

和楽でも季節に合わせた食事を楽しんでもらえるようにメニューを作っています。

今年の「和楽WARAKU秋祭り」は、台風のため開催できませんでした。

恒例の「炭火焼さんま」も提供できませんでした(+_+)

ご協力をお願いしていた皆様、楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんでした。

来年も「和楽WARAKU秋まつり」の企画をしたいと思います。

そうはいっても季節を楽しんでもらえるように「栗ご飯」「さんまの塩焼き」「ブロッコリーの辛し和え」「切り干し大根」を昼食に楽しんで頂きました。

IMG_1553

 

 

 

 

 

 

 

旬の食べ物はやっぱり美味しいですよね!