2019.11.15(Fri)

や~きいも~おいも!

甲府は今日も穏やかな一日でした。

全国的には不安定な所もあり雪なども心配です。

この時期は「焼いも」の季節・・・と勝手に決めて今日は焼いもを楽しみました!(^^)!

IMG_1604

 

 

 

 

 

 

 

和楽WARAKUお得意の炭火を使って焼いもをしまた!

今日のさつまいもは「金時」

IMG_1585

 

 

 

 

 

 

 

まずは火おこし準備・・・

IMG_1589

 

 

 

 

 

 

 

イモの準備はご入居されている皆さんにお願いしました。

濡れ新聞で巻いてから・・・

IMG_1595

 

 

 

 

 

 

 

アルミホイルで包んで・・・

IMG_1608

 

 

 

 

 

 

 

さぁ焼いてみよう!

IMG_1610

 

 

 

 

 

 

 

まだかな、まだかな~(古っ)

IMG_1617

 

 

 

 

 

 

 

でっきあっがり~(*^^)v

ホクホク焼いもできましたぁ~

IMG_1618

 

 

 

 

 

 

 

ついでに職員が自宅から持参したサツマイモも一緒に焼きました

ほっくほくですよ・・・

IMG_1622

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1623

 

 

 

 

 

 

 

みなさんおいしそうにホクホクしながら食べて頂きました(^_-)-☆