2021.09.20(Mon)

敬老会!

こんにちは(*^^*)

天気の良い時も多くなり、晴れの日には空気感も変わり爽やかな風を感じる季節になりました。

令和3年9月20日、敬老の日です。

国民の祝日で、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」 として制定されました。

山梨県内の100歳以上高齢者は去年より73人増え854人と過去最多となりました!

人口10万人あたりの100歳以上高齢者は105.38人と全国9位です。今年度中に100歳になる方は382人も・・・

今日は和楽でも敬老のお祝いイベントを開催しました!

今年の和楽では百寿の方が1名、米寿の方が2名です。

理事長からお祝いのあいさつ

IMG_1300

 

 

 

 

 

 

 

記念品のプレゼント

IMG_0189

 

 

 

 

 

 

 

職員のよさこいソーラン披露や・・・

IMG_1306

 

 

 

 

 

 

 

みんなで合唱など・・・

DSC00047

 

 

 

 

 

 

 

DSC00046

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0236

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで楽しみながらお祝いをすることができました。

食事も敬老お祝い御膳をご用意させて頂きました!

IMG_0156

 

 

 

 

 

 

 

和楽では、現在の平均年齢92.5歳、100歳以上の方が3名、最高齢は105歳です!

本日は誠におめでとうございます。

これからもみなさん健康でお元気に楽しくお過ごしください(*´▽`*)