2016.01.18(Mon)

大雪にはならず正直「ホッ」としました。

1月18日(月)

 

おととしのあの「豪雪」が記憶の中枢にどっかり腰を下ろしているため

未明から降り始めたこの冬初めての「雪」はとても心配でした。

 

当初の予報では、午前9時頃には止みそうとの情報もありましたが、

なかなか「しわい」雪でした。途中霙になったり、ちょっとやんだり

また降りだしたり・・・。

 

結局、昼過ぎにようやく止んでくれました。

その頃のゆめみどり周辺の雪景色はこんな感じでした。

28.1.18-1.jpg

デイサービスも通常通り営業することができました。

28.1.18-2.jpg

28.1.18-3.jpg

それでも、しっかり積もった雪は水分を十分含んでいたため

思った以上に「雪かき」は時間がかかってしまいました。

 

確か2年前も痛感したことですが、大切なのは『人』です。

人数です。人の手がとても重要で今日もその成果を発揮できました。

28.1.18-4.jpg

明日の朝、冷え込みによる凍結が予想されるため夜勤や早番の職員の出勤や

退勤時、またデイサービスの朝のお迎えに支障がないよう丁寧に雪を

取り除きました。

    「明朝、あまり冷え込みませんように!!!」

雪かき、お疲れさまでした。

 

 PS. 2年前、2014年2月15日の「豪雪」の写真です。

 26.2.15-2.JPG