2016.02.03(Wed)

節分です。豆をまきました。「鬼はーーーどこ?」

 

2月3日(水)

 

「えっ!もう節分?じゃー明日は立春?????」

 

最近、一日一日が早く過ぎることと共に、日常というか、生活に追われて

季節の節目を意識することが薄くなっていると実感します。

「これじゃーイカン!」と気づいてカレンダーに目をやると・・・。(多少オーバー)

 

普段、どこかに潜んで姿を隠している「鬼さん」が、今日は活躍して

くれました。

では、その暴れぶり?をご紹介いたします。

P2033075.JPG

Cユニットにいきなり現れた「お兄さん」ではなく「鬼さん」です。

P2033079.JPG

結構人間様にいじめられ、這う這うの体で即退散。

P2033093.JPG

場所を変え、せっかく乗り込んだDユニットでも、驚いた表情を

見せてくれたのはテレビの出演者だけ。トホホ。
P2033099.JPG

「ダメだこりゃー、いっさら相手にしちゃーくれん。次行ってみよう」

P2033103.JPG

1階のABユニットでは、「助っ人鬼」が加わり4匹でドタバタ。

P2033122.JPG

「おかしい、何かおかしい、今年は怖がってくれない」と頭を抱える赤鬼。

P2033130.JPG

「だいたい、あなた達、楽しませようという気持ちとやる気が見えない!

 私が本気で怒らないうちに・・・」

CIMG4304.JPG

気を取り直してやってきたのは、デイサービスセンター。

CIMG4306.JPG

怖がらせているつもりだが・・・。ウン?床に何かが落ちている。

CIMG4318.JPG

実は、かつらだということがバレて慌てる青鬼!

CIMG4316.JPG

みんなから笑われてしまう青鬼!「がーーーーん」

CIMG4315.JPG

それなら俺がひと暴れ!と意気込んだ赤鬼も・・・。

CIMG4325.JPG

明らかなメタボ体型と運動不足を指摘され、あえなく撃沈。

CIMG4326.JPG

とうとう最後は土下座をするハメになってしまいました。

そして、いつしか4匹の姿が見えなくなってしまったとさ。

 

今年の鬼さんは、とても気持ちの優しい鬼さんで、ある意味

人間より人間的な心を持っていたような気がします。

 

「鬼はーーー外」ではなく「鬼はーーーどこ?」

【鬼の影からの声】

  「本当の鬼は、あなたのすぐそばに!ひょっとしたらあなたの

   心の中に潜んでいるかも」(@_@。

 

CIMG4328.JPG

鬼が去ったあと、2人の天使がゆめみどりに参りさ(麻衣里紗)っそく

福をプレゼントしてくれました。

CIMG4329.JPG

CIMG4330.JPG

2人の天使のおかげで、これからもずーーーーーーーと

ゆめみどりには「笑顔」があふれ続けることが約束されたとさ。

おしまい。(^_-)-☆

 

P2033068.JPG

ナレーション 『ただ今の出演   この人たちでした』

            作・構成・演出:レクリエーション委員会

CIMG4331.JPG

ご覧いただいた一人一人の方に「幸福」がいっぱい来ますように!