2017.05.16(Tue)

健康チェックの日「ハイ、次の方・・・」

「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」のためには何といっても『健康第一!』。

5月11日、職員健康診断を実施しました。

 

検査項目は、身長・体重・血圧測定・血液検査・胸部レントゲン・心電図・胃部X線・視覚・聴覚・メタボなどなど。

 

CIMG5503

↑ 売店「ひとあんしん」横でこんな会話が・・・。
「最初は、身長です」
「はい、そーと乗ります。慎重に!」    「???」

CIMG5504

「私、上手なんです。注射。痛くないですよね!。」
「・・・ハハハーー はい!」
「この検査、正直者か嘘つきかも解るんですよ」「トホホ」

CIMG5511                「ハイ、前の人覗いて・・・あっ、後ろの人覗かないでー」

CIMG5513       「何が見えますか?」
「僕の未来です・・・」 「???」

CIMG5515     「何がきこえますか?」
「僕の好きな音楽です・・・」「???」

CIMG5517           「去年より体重が増えてますよね、どうですか?」
「えーと、そうですね、増えたと言えば増えたかもしれませんガ・・・
おととしに比べると・・・少し減ったかもしれませんし・・・」
「おととしのことは、こっちにおいて」「ハァーーー」

CIMG5520

    そして、誰もいなくなっちゃた。

CIMG5510      今年も、甲府市医師会健康管理センターにお願いしました。

          ※検診車の間に雪が少なくなった富士の山が写っています。

何はともあれ、健康診断は無事終了いたしました。後は結果を待つだけです。
すべてにおいて、健康がベースになります。
早寝・早起き・腹7分目・水分補給を心掛け、暴飲暴食は避けたいですね(^_^)v

◆なお、今回の会話はフィクションで、登場人物とは何ら関わりはありません(-_-;)