2017.05.30(Tue)

笑顔と熱気で大盛り上り! ~入居者運動会を開きました~

圧倒されるほどの熱気とやる気に満ちていました。

5月28日(日)、特養の入居者に参加していただき、恒例の「ゆめみどり運動会」を開きました。

最初に御紹介するこの写真、参加者の意気込みの凄さがビンビン伝わってきませんか。
CIMG6781

『紅白の鉢巻きを締めた選手が整列!!!』

いかがでしょうか?  では、よりお分かりいただくために

たくさんの笑顔や真剣な表情を順不同でご覧いただきます。

※今年の種目は、野菜送りゲーム・輪投げ・玉入れ・パン食い競争。

≪野菜運びゲーム≫

CIMG6783

CIMG6788

「とても新鮮そう。サラダで食べられそうね」    「さつま芋を早く回してくれ!」

 

IMG_1125

「はい、人参来たよ」

 

野菜運びゲームで使った野菜は・・・レタス、ねぎ、人参、さつま芋でした。

≪輪投げ≫

IMG_1143

「これは、簡単だね」「 私もそう思うよ」

CIMG6793                「移動式の輪投げは、いかがですか~~~」

 

≪つづいて玉入れ≫

CIMG6794

 

 

 

 

 

 
「では、ルールをお伝えしますねーーー。
まだなげないでくださーーーい!って言ってるうちに誰か投げてますねエエエエエ!」

CIMG6795

CIMG6806

「私にぶつければ入りますよ」「言われんでも、ぶつけるよ!」  「兄ちゃん、泣いちゃダメよ」

CIMG6809

CIMG6807

「硬いやつ、ないかしら?」             「まってて!今、中身入れ替え中だから」

CIMG6813

 

 

「かくして、介護もとい、かご役職員は、皆に取り囲まれてしまったのであります」「🎶カゴメ カゴメ 籠の中の鳥は・・・」

 

 

IMG_1155

 

 

 

 

 

 

 
ご家族も参加してくださり、笑顔の輪が広がりました。

≪パン食い競争≫

IMG_1120

IMG_1156

「㊟山岡さん、ピースじゃないよ。2個ずつってことよ!」 「なーんだ。去年も確か同じパンだったと思うな」

CIMG6818

IMG_1161

 

「今年の参加者は、上手にパンを手にした方が何人もいらっしゃいましたが、そのうちのお二人のショットです」

CIMG6820

IMG_1163

「楽しかったよ―――。また来年も呼んどくれ!」  「少しいい汗かきましたよーーー」

 

IMG_1128

 

 

 

 

 

 

 

「人参を持って来ちゃったから、ハイどうぞ!」「あれやだよー。じゃー遠慮なく」

 

CIMG6821

「あーあ、楽しかった。皆さん、来年もね。頼むよ(^^)/」

㊟ 山岡さん=山岡拓道生活相談員

その山岡相談員より・・・今年は、いつもの年より大勢の参加があってとても賑やかな運動会になりま
した。笑顔に溢れ、歓声がいっぱい上がっていました。次回も楽しい運動会
を企画しますのでお楽しみにしてください。ご家族の方もぜひお越しくださ
い。

◎無事運動会が終りました。みなさん本当にお疲れさまでした。