2017.09.21(Thu)

敬老の日に寄せて・・・その②

毎年、敬老の日や敬老週間に合わせて訪問してくれている玉川保育園の園児たちが今年も来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9/14(水)年長さん、年中さん合わせて18人が藤田園長先生、向山先生、宮沢先生と一緒に登場です。

 

藤田園長先生にご挨拶を頂いた後、園児たちの合唱や遊戯が、一気に会場を笑顔いっぱいにしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合唱は「富士の山」「僕のミックスジュース」・遊戯は「しまじろうおんど」「わらウんだWAI!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ふれあいの時間では、「うさぎとかめ」に合わせ園児たちがご利用者一人ひとりの後ろに回ってちっちゃな手で「たんとんタントン・・・」肩をたたいてくれました。人数の関係で3人も4人も担当してくれた園児もいました。(^◇^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生方もパネルシアター「大きなだいこん」を披露してくださり、会場に「よいこらしょ!どっこいしょ!わんこらしょ!にゃんこらしょ!」の掛け声が響き渡りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

子供たちから「これからも長生きしてください!」のメッセージ(^_-)-☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ご利用者から「今日はありがとう。みんないい子だね!たのしかったよ」のお礼の言葉が送られました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、園児一人ひとりにプレゼントが手渡され、楽しい敬老の訪問が無事終了いたしました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、ありがとね!  年長さんは、来年は小学校の1年生(^◇^)
年中さんは、来年の年中さんと一緒に来てください。(^◇^)