2017.11.24(Fri)

大切な夜勤者健康診断実施!

11月21日(火)

この日は、午前中から「夜勤者健康診断」を行いました。対象はその名の通り、夜勤業務に従事している職員さんです。

診断については甲府市医師会健康管理センターにお願いしました。

☆検査項目・・・身長・体重・血圧・血液検査・眼・耳・心電図・尿検査etc・・・。

CIMG6145

 

 

 

 

 

 

 

受け付けて最初は、身長と体重です。

この状況を反対側から撮影してみると結構大勢が待っている様子が見えます。誰もが仕事はもちろんですが、生活して行く上で『健康第一』と考えていることがうかがえます。

CIMG6148

「健康チェックに臨む表情は真剣そのものです! ね〇〇さん!」
「いえいえ、ただ単に次が注射なもので普通に緊張しているだけなんです・・・」

CIMG6147

「血圧の測定ですから、なるべくリラックスしてくださいね」

CIMG6154  「わたし、上手だし、失敗しませんから!痛くないでしょう?」

CIMG6155「ハ・ハイ!確かにその通りのような気がするというか何というか・・・終わりました?」

CIMG6151

心を落ち着けるには、良い音楽を!ではなく、これは聴力の検査です!!!

などなど、いろいろな検査を受けて頂きました。夜勤業務を担当している皆さん、よろしくお願いいたします。