2017.12.19(Tue)

神社の境内と公民館清掃に参加しました。(^◇^)

12/17(日)

今朝は、近くにある若一王子神社境内の大掃除でした。境内には、地元玉川西区自治会の公民館もあり関係者が大勢出て草を採ったり、落ち葉を掃いたり、また公民館の中や外回りをきれいにしました。

CIMG6461

CIMG6463

ゆめみどりは、玉川西区自治会の一員であり、普段から何かとお世話になっています。また神社は毎年夏に行っている「納涼祭」で駐車場としてお借りしたり、春や秋の祭りにも参加し通年で楽しませていただいています。もちろんお花見も!!!。

ゆめみどりからは『お手伝いし隊』のメンバー3人が勇んで参加いたしました。

CIMG6469

CIMG6470

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6467

CIMG6471

CIMG6473

CIMG6472

CIMG6483

CIMG6480

CIMG6475

掃き集めた枯草や落ち葉のほんの一部です。

CIMG6476

『お手伝いし隊』の隊員です。(-_-;)

自治会の方と世間話をしたり、賑やかな大掃除への参加ができました。

何より、風もなく好天(絶好のお掃除日和)だったことが嬉しかったですね。

お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いいたします。