2018.01.23(Tue)

大雪にならず「ホッ!」

1月23日

山梨県内は昨日から雪が降り、甲府では去年より59日遅い初雪となりました。

予報より降り始めが早く、この状況が続くとまた大雪になるかも・・・・・などと、ついつい今から4年前2014年2月のあの豪雪を思い起こしてしまいがちです。

では、時間を追って雪の様子をご紹介しましょう。(正直に言って自分が心配したほど降らなかったので少しゆとり気分で書いています)(*^_^*)

CIMG7842CIMG7848

22日13時過ぎ

CIMG6660CIMG6663

     22日16時30分頃

CIMG6665

CIMG7847

22日16時45分頃

CIMG6673

22日17時過ぎ・・・急遽、塩カリ25kgを3袋購入!(ホームセンターの残りを全部買い占めてきたのであります!!!)

CIMG7849

CIMG7853

22日19時頃

CIMG6668

CIMG6672

そして、1月23日11時頃            23日正午過ぎ

おかげさまで、デイサービスも平常通り実施することができました。

この冬は、これからが寒さの最も厳しい時を迎えます。

CIMG6671

明日の朝も厳しい冷え込みが予想されます。道路が凍結があります。
車間距離をしっかりとって笑顔で安全運転!!!事故無いことを祈ります。