2018.03.02(Fri)

えっ!もうひな祭り? ~そうです。もう春ですもの!

 

明日は、3月3日。雛祭りです。

今年も、ゆめみどり1階のセミパブリックスペース(自販機前)にお雛様が飾られました。

CIMG6857

いつものように、元ゆめみどりの職員だった藤巻和子さんが今年もかわらず元気な姿で、丁寧に丁寧に飾ってくださいました。

CIMG6861

御殿飾りのおひな様です。

CIMG6863

CIMG6864

藤巻さんが「ひと月飾って、4月4日にまた来ます」とおっしゃっていましたので、およそ1ヶ月ゆめみどりに飾ってあります。CIMG6867お越しの際には、ぜひご覧ください(*^_^*)

そして、ゆめみどりの中にある、「ウメのナニワシダレ」が数輪花開きました。

CIMG6871

CIMG6873

CIMG6875

CIMG6879Q:ウメの向こうに何が見えますか?

A:えーと、富士山

Q:確かに確かに・・・。そしてもう一つ、『春』が見えませんか?(^_-)-☆

A:ハ、ハイ。