2018.05.12(Sat)

健康診断を実施しました。 ~全職員対象です~

5月11日(金)

職員健康診断を行いました。

CIMG7428

今回も、甲府市医師会健康管理センターから検診車が3台ゆめみどりの駐車場に並びました。

CIMG7424

診察内容は、いつものように身長・体重、血圧、血液検査、心電図、胃部・胸部X線、視覚、聴覚、尿検査等です。

CIMG7426

【血圧】・・・少し高めですかね。

CIMG7435

【血圧Ⅱ】・・・計りなおしても、数字はあまり変わりませんでした。

CIMG7436

【採血】・・・「ちくりとしますが、こんなにおおぜいの人が採決されても、泣いた人は一人もいません」とのこと。

CIMG7434

【聴覚検査】・・・周囲のノイズが入らないよう工夫して、神経を集中すればかなり「キーーーン」音が解ります。

建物の中では、管理センターの担当者の指示に従い順序良く各部の検査が進み、とてもスムーズに流れました。

【検診車】・・・では、新車も入ったようなので、今回は特別に検診車両をご紹介します。

CIMG7430

CIMG7429

CIMG7431 CIMG7427

そして、この車両がどうやら新車でゆめみどり初登場でした(たぶん)。レントゲン車で当然、男女の入り口は別です。
車両の費用だけでも高額だと感じましたが、中に搭載されている検査用機器は最新鋭のものと思われますので、合わせると、健康管理センターのご負担は、相当の額に達します。こうした検診車も、我々人間も大切なのは、「安全第一で長持ち」につきます。

これからもよろしく健康を管理してください。