2018.08.24(Fri)

猛暑の夏のしめくくり『流しそうめん』 ~デイサービスの月毎レクリエーション~

本当に、誰もがへとへとになった今年の異常としか言えないような暑さ!!!。8月下旬になっても収まる気配があまりなく、現在進行形で推移しています。「残暑」どころか「残・残・残緒お見舞い申し上げます」

さて、ゆめみどりのデイサービスでは、7月と8月の2ヶ月間《酷暑を一瞬でもお忘れいただきたい・・・》との思いから夏の限定レクとして「スイカ割り」と「流しそうめん」を日によって交互に企画・実施して利用頂いている皆さんに少しだけの“涼しさ”をご提供いたしました。

そして、限定レク最終日となった8月22日(水)の「流しそうめん」の模様を、数枚ではありますが写真でご紹介いたします。(本来、スタートの段階でご紹介すべきところ、大柴が「ボケっと生きていたため」遅くなりすみませんでした。では、写真をどうぞ!

CIMG7617CIMG7618

ゆめみどりデイサービス準備完了!       さあ、流れ始めましたよ。

CIMG7630CIMG7625

どんどん流しま~~~~~す。         ナイスキャッチ!!!

CIMG7628CIMG7627

お味はいかがですか?   「とてもおいしい!」  「いいねエ うまいよ!」

CIMG7621CIMG7634

ほら!こんなに。ミカンもおいしいわよ」 「いいねえ 暑さを忘れるね!」

こんな感じで、スタッフも一緒になって、ちょっぴり汗をかきかき楽しむことができました。

来月、9月は「外食レク・おやつレク」を予定しています。

※ PS. 

台風で延期となっていた納涼祭は、『季節はずれの納涼祭』というタイトルで実施することになりました。

♦ 日 時  平成30年9月29日(土)  14:00 ~ 15:30

♦ 場 所  ゆめみどり南側駐車場

♦ 内 容  日舞・和太鼓・御神輿など  屋台(きのこのバター炒め・たこ焼き・フライドポテトなど)

♦ 駐車場  若一王子神社境内(12:30以降駐車できます)

⦿ 日中の開催となります。また、全体的な規模も少し縮小しての実施となります。ご理解とご協力をお願いいたします。