2018.09.27(Thu)

9月は「おにぎりランチ」でした。 ~月に一度の食事イベント~

今年度から、横小路みゆき管理栄養士が毎月1回提供している“食事のイベント”今回のテーマは「おにぎりランチはいかがですか!」・・・いつものようにご希望を伺ったうえで実施いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしょうか?  おにぎりは間違いなく『食欲』を誘ってくれる日本の代表メニューの一つですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、丁度実習に来ていた山梨学院短期大学食物栄養科の学生さん2人もお手伝いしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この果物(ピオーネ・シャインマスカット)と有名な八幡芋は、お世話になっている関係者から寄贈していただきました。(*^_^*)
嬉しい限りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

着々と・・・・・              着々と・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「お待たせいたしました。」        「どうぞ、お召し上がりください」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おにぎりも、けんちん汁も、空揚げも八幡芋も

ぶどうも、皆さん大好きだとおっしゃっていました。

横小路管理栄養士も「おいしいわよ」の言葉を
いっぱい戴き、笑顔に溢れていました。

10月は、「行楽弁当」の予定です。