2018.10.24(Wed)

1年ぶりに宮野洋子さんの歌声が響きました。~サプライズもありました~

毎年、春と秋の2回コンサートを開いてくださる宮野洋子さん。実は、この春はご自身のケガのためコンサートは開けませんでした。そのため1年ぶり!になりますが 10/16「秋のコンサート」を開いて下さいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〖今回のプログラム〗

1.ひばりの渡り鳥だよ

2.孫

3.東京キッド

4岸壁の母

5.女の旅路

6.赤いブルース

7.人生一路

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

実は、3曲目の美空ひばりさんの「東京キッド」、企画の段階でこの曲を宮野さんの可愛い可愛いお孫さんとデュエットができれば、会場の方々に楽しいサプライズをプレゼントできるという想いがありました。もちろん宮野さんにとってもこの上ない喜びに・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配なのは、当日マイクを握ってくれるのか? お孫さんは、いつもばーばの練習する様子を見ていて一緒に歌うこともしばしば。特に「東京キッド」は一度聞いただけで憶えてしまった程大好きな曲です。ただ、大勢の人の前で歌うのは未経験。ばーばもハラハラ・ドキドキだったようです。

紹介した時は、ママに抱っこ中で一瞬、間がありましたが彼女は即決!「案ずるより生むがやすし」でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばーばとお孫さんの初めてのステージ「東京キッド」を歌います(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

堂々の歌いっぷりに沢山の拍手が(^O^) 大役を終え、マイクを持ったまま、ママの元へ(^.^)
お疲れ様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のステージでは、宮野さんのオリジナル曲「女の旅路」を披露してくださいました。

そして、エンディング・トークで来年春のコンサートも約束されました。
果たして、その時デュエットの再演は・・・。乞う、ご期待です。