2019.01.10(Thu)

初春のスタートを飾る❝出初式❞

 

年が明け、今年最初の日曜日でもあった1月6日、新春恒例の出初式が行われました。

伝統の技を今年も披露してくださったのは「甲府市消防記念会とび四番組(安藤芳宗組頭)」の皆さんです。

CIMG9204

安藤組頭から年初めのご挨拶。

CIMG9205CIMG9208

CIMG9212CIMG9217

纏振り

 

CIMG9211CIMG9220

纏振りに合わせて伝統の木遣りが披露されました。

CIMG9227CIMG9225

さあ、お次は圧巻の「はしご乗り」  あいにくの曇り空・・・でも風はあまりなく助かりました。

CIMG9233CIMG9235

CIMG9236CIMG9241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、遠見・邯鄲夢枕・吹き流し・八艘などハラハラ、ドキドキの妙技が披露されました。

CIMG9243

毎年、感じます。「真剣」「連携」「信頼」無くしてはしご乗りは成立せずと!どの社会も同じですね。

CIMG9245

臼井理事長より「労いと感謝」の気持ちをお伝えいたしました。

甲府市消防記念会とび四番組の皆さん!

ありがとうございました。