2019.04.15(Mon)

満開の桜に祝福されて! ~ちょっぴり緊張した法人合同入職式~

4/1(月)
私ども社会福祉法人山梨樫の会の「2019年度合同入職式」が甲府相川ケアセンターで行われました。

今年は、桜が新年度のスタートを祝うかのようにドンピシャで花開き、まさに笑顔と花の競演といった華やかな雰囲気のなかでの入職式になりました。

まずは、入職式終了後の集合写真からご覧いただきます。

IMG_5911
『期待+不安=緊張感』で臨んだ入職式から解放され、誰もが花にも優る笑顔!とても良い表情です!

では、お待たせいたしました。緊張しっ放しだったともいえる入職式の様子をちょっぴり・・・。

【理事長のあいさつ】

IMG_5843

 

 

臼井行夫理事長は「山梨樫の会も法人設立から20年がたち、新年度新たに15人の仲間を迎え入れることができました。一日でも早くひとり立ちできるよう一人ひとりの成長を期待しています。先輩たちとしっかり連携して頑張ってください」と激励しました。

 

 

【辞令交付】

IMG_5849

IMG_5864

IMG_5857IMG_5867

緊張続きの新しい職員さん一人ひとりに理事長から辞令が贈られました。

【各管理職より激励】

IMG_5875IMG_5879

臼井栄二専務理事をはじめ、それぞれの配属先となる各施設の管理者から激励を受けました。

【新人さんの自己紹介】

IMG_5892IMG_5904

IMG_5894IMG_5897

緊張という意味では、かなりピークのタイミングであるはずの自己紹介!でも、それぞれ短い時間でしたがしっかり自分の想いや考え、決意などが盛り込まれ正直、頼もしさを感じてしまいました。(^^)/

この入職式を終えて、冒頭の集合写真の撮影という流れになったわけです。

 

※2019年度の新人さん配属先は・・・

♦法人本部  ♦児童養護施設あいむ ♦ 自立援助ホームMIRAI ♦ 児童発達支援センターかしのみ学園

♦介護老人保健施設甲府相川ケアセンター ♦ 特別養護老人ホーム和楽WARAKU

♦特別養護老人ホームゆめみどり  以上です。

よろしくお願いいたします。

 

DSC_0106

ちなみにゆめみどりの新人さんは、望月さん・天野さん・秋山さんの3人。とても個性豊かです。